<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 結婚式 引き出物 | main | 父の日 >>











| - | - | - |
日焼け止め
そろそろ日焼けどめが必要な時期になってきた
まだそこまで暑くないとは思うが
日焼け止めは季節的に必要だ


先日小さな子供を連れ家族で釣りに行ってきた
ほぼ一日中外にいる事になった
あまり気に留めず、特に日焼け止めを持参しなかった
偶然本当に天気の良い日で
車に入り涼んだりしてはいたものの
帰宅してからお風呂に入った所
首の後ろがすでにヒリヒリしていた
すぐに赤くなってしまう私には
やはり日焼け止めは必需品だ
子供に関しても一日だけで
なんだか少し肌が小麦色に焼けたようだ


今年に入ってから子連れでグアムに行く機会があった
その時に急遽
子供用の日焼け止めを用意したのを覚えている
お店には日焼け止めと言う事で何種類かあった
小さな子供だし、なるべく自然なものをと思い
その中でも、あまり肌に負担を掛けないようなぁモノを探した
実際あまりよくわからなかった為
とりあえずあり合わせの一つを購入した
これからの季節、ほぼ毎日外出時には使用する為
大人用も含め負担の少ない日焼け止めを購入したい所だ







| comments(0) | trackbacks(0) | - |
| - | - | - |


Google