<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< カンペール | main | 日焼け止め >>











| - | - | - |
結婚式 引き出物
結婚式引き出物
先日妹の結婚式に出席した
海外で挙式をあげ、今回は披露宴という形のようだ
1歳になる子供を連れ家族での出席になった
ハーバーサイドでの披露宴の後
クルージングパーティーになっていて
久々のクルージングで嬉しかった
1歳になる子供に花束を持たせプレゼントした所
とても喜んでもらえたようで
とても素敵な一夜になった

ここ数年、結婚式に足を運ぶ事が度重なっている
その都度頂いてくるのが、引き出物である
引き出物は頂いてとても嬉しい気持ちに変わりないが
変わり栄えしないものが多いと、いつも感じる
たいていパターンは決まっている
ちなみにこの度は
お菓子の詰め合わせと食器を頂いた
前回の結婚式引き出物は
カツオ節と、残念な事に他に頂いたものを思い出す事ができない
記憶に残らないと言う事は
恐らくいつも同様なものだったのであろう
その他過去を振り返ってみても
食器、お菓子、カツオ節等である

結婚式引き出物ではないが、
私個人としても子供が生まれて
今まで以上に知人に贈り物、お返し物をする事が多々ある
できれば少し気の利いたものを贈りたいと常思う私だ
気をつけている事は
まず自分が頂いたら嬉しい品かどうか
モノが小さい割りに結構価格も高く
以外と自分で購入する事がない様なもの
大きさではなく、質にこだわった贈り物をしたいものだ
結婚式の引き出物も、形式に拘ったありきたりではなく
何か変わったモノををお返しするのも良いと思う










| comments(0) | trackbacks(0) | - |
| - | - | - |


Google