<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< サンプル | main | カンペール >>











| - | - | - |
出産準備
出産準備は想像以上にやる事が沢山ある
妊婦という身なので、早めにゆとりをもって取り組みたい
出産準備として
☆買い物リストを作る
☆家の環境を整える
☆会社、役所等子供が生まれてからの諸手続きについて調べるなど等
これらは最低限やらなければいけない事であった
それに付け加え里帰り出産を考えるのであれば
不在時の家の準備もしなければいけない
私も里帰り出産をしたが
一ヶ月位前には実家に戻っていたので、実家でできる事は残しておいた
里帰りをすると時間に余裕ができるので
出産祝いのお返しもの選び手配、ニューベビーのハガキの準備等は
その時間を使ったのを覚えている

出産準備は細かい事を含め多々あったが
街中を歩いていて、ベビー用品を見るのが一番楽しかった
実際細かいものを含め色々なものが必要になる
身重の状態なので、ネットでの購入も考慮したい所だ
買い物に関しては、思いついた際にリストアップしておきたい
友人から頂いたりする事も多々あるので
早い時期から沢山揃えるのは控え
どういうモノがあるのか等は事前に調べておくのが良さそうだ
生まれてくる赤ちゃんの事を想像しながら
こんなぁ服を着せたいな〜と考え
あれやこれやと、これからの家族の生活を思い浮かべるのは
とても楽しいものだ










| comments(0) | trackbacks(0) | - |
| - | - | - |


Google