<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 母の日 | main | 名古屋土産 >>











| - | - | - |
アレルギー性鼻炎
気がつけば毎日くしゃみをしない日はない
アレルギー性鼻炎の始まりは3年前位になる
当時建築の仕事をしていた私は
木に囲まれた現場に頻繁に足を運んでいた
その時期と重なる為、初めは花粉症か何かだと思っていた
しかしその後も症状は治まらず
気がつけば一年中くしゃみをしていてる
鼻がむずむずして、喉の奥(鼻とつながっている箇所)が
かゆくなる事もある
特に朝、起きたては必ずくしゃみの連発
おまけに鼻水もたれてくる
育児で夜中に目を覚まし子供の世話をしていると
気がつけば鼻水がでてくる
私がくしゃみをするのを生まれた時から見ていた彼女は
今ではその光景を日常の出来事と思っている様だ
目がかゆくなる事はないが、ティッシュ片手にイライラする事もある





アレルギー性鼻炎は遺伝するのだろうか?
考えてみると姉の家に遊びに行くと、必ず彼女も朝はくしゃみをしている
症状を聞いてみると同じだ
私がひどくくしゃみをしていた時、市販の薬をくれた
少し楽になるといい、試してみたのを覚えている
不思議な事に父も毎朝くしゃみがでると言う
朝起きてくしゃみを連発するそうだが
仕事に行く時間には治まっていると言う
少し気になる事に1歳になる娘も
たま〜に全然関係のない時に、くしゃみをしている事がある
彼女もアレルギー性鼻炎だろうか・・・・
もう少し様子をみようと思うが、気になる様であれば病院へ行く予定だ
アレルギー性鼻炎には
漢方薬やアレルギー性鼻炎用の治療器具
又有名な病院もあるみたいなので
ひどくなった時には考えよう






| comments(0) | trackbacks(0) | - |
| - | - | - |


Google